人生最後の夏休みがはじまったぞ~!!!!!!うぉー!!!!!!!!!!!(血涙)

最後の夏はたくさん思い出作りたい!の思い出第一弾!

Summer Paradise 2017「風 is I?」

にいってきたよ~~~~~!!!!!!!!!!

 

f:id:ika0730:20170808114919j:image

 

奇跡の自名義で初日あたっちゃったのでリア友ちゃんと東京までいったった(東京旅行記も後で書きたい)

 

 

 

 

 

とりあえず本当にね、最高で幸せでエモくてしんどい2時間ちょいでした。この感情を忘れるのがもったいないからブログにしよう。

 

そしてその2時間ちょい、わたしは確実に風磨くんのオンナだった。断言する。

 

 

セトリを見ながら感想をひたすら書いていきます。たぶん長くなるよ。

 ちなみに初日なんで、ふまけんビックバンに立ち会えた日でした:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

 

(開演前のもろもろも次ので書きたい。しつこい。)

 

 

 

 

 

 

1. But... / 菊池風磨

 しょっぱなBut...!!!人狼勉強して来いって言われてたから「騙しあい?うそつく?ってことはFakeかな??」って勝手に思ってたらBut...!!!一曲目からしんどすぎる。全身真っ黒な衣装で赤いソファーに座って(というよりもはや寝そべって)腰を振りながら歌う風磨くんが風磨くんすぎてしんどい(語彙力)

SixTONESが出てきたときにはまあまあな声量で「じゅり~!!!!!」って叫んでて、自分が樹すきなことに気付いたよ。

 

2. LOVE CHASE / 山下智久

実は初めて聞いた曲だったんですが、歌詞がめちゃくちゃ風磨くんにあっててエロいし何?人に曲を自分のものにするのうまいね?っていうか自分に合う曲選ぶの天才的だね?何気にお気に入りになっていまめちゃくちゃリピートしております。しんどい。

 

3. Tokyo Sinfonietta / 山下智久

これも初めて聞いた、やまぴの曲ほんとに有名どころしかしらなくてごめんなさい風磨くん。ってなった。後ろの映像が夜の高速道路みたいなかんじで、曲の雰囲気はよく伝わった() 終始かっこいいふうまくん。

 

4. fragile / TOKIO

もうごめんこれも初めて()ちょっとこの場にいるのがいたたまれなくなってくる() ここからのバンド体制で、風磨くんのフロントマンっぷりに惚れ直した、歌い方が切なくてむり。サスペンダーもむり。

 

5. 東京ドライブ / TOKIO

バンド2曲目か~!サビは知ってる~!とか思ってたらチビジュちゃんたちと京ジェが暴走し始めて、初めて笑った曲!!!それまでかっこいい表情きめこんでた風磨くんもちょっと笑ったりして、みんな楽しそうでうれしかった~~~~!!!!!(謎目線)

 

6. SHAKE / SMAP

やっとちゃんと知ってる曲きたよ~!おかあさん~!!!ってテンションになってうれしくて多分すっごいにやけながら見てた!!ひたすらかっこいい前半曲の中で楽しめる曲を入れてくれたのは風磨くんからの私への愛かなっておもってる。

 

7. 夢でいいから / 嵐

これほんとに待ってた………!!!!!!始まる前に「翔くんソロしてほしい〜!!!!!!」って話してたからイントロで叫んだ…………!!!!!!!!!!

二宮担してた中学時代はただの片想いソングだと思っていたけど、Bメロとかサビの歌詞がばっちり世界観にあいすぎててしんどかった…。 「もう時間がない」とか、「少しずつ地面から浮かび上がってゆく」とか、死んじゃってる風磨くんの言葉なのかな。しんどい。しんどすぎる。エモいぞ。

 

8. Tipsy Love / 赤西仁

女の子ナンパしにいくじゅったんが爆モテでしんどい(真顔)

風磨くんの歌声がめちゃくちゃ甘くて、あとから検索かけたら歌詞もめっちゃくちゃに甘くて、あんなラブソング歌ってくれてたの?え?むりなんだけども??ほんとめちゃくちゃかっこいいな~しんどいな~………

 

9. My Life / 菊池風磨

でた今年の新曲!!!!去年の「...more」が死ぬほど好きで風areみても少クラみても曲きくだけでも泣いてしまうくらいなんですけど、今年のも絶対そうなる。ほんとにすき。

最近の風磨くんは素直な愛だとか感謝だとかを曲にしてくれることが多くなったような印象で、幸福度たかすぎしんどい。しかもこれめちゃくちゃにラブソングではちゃめちゃにえっちな歌詞で、ほんとに風磨くんの彼女は素敵な女の人で、素敵な恋をしているんだろうなと勝手に想像して悲しくなったよ☆〜(ゝ。∂)早く音源ほしい~!!!!

 

10. 月の幻 / 山下智久

風磨くんがステージに女性のダンサー使うタイミングと頻度が好きすぎてだいぶしんどかった。色っぽい。風磨くんがこういう曲調うたうと余裕はなさそうなのに必死さがなくてすっごい好き!ってなる。余裕がないっていうか切実さがあるっていうか、なんといえばいいんだろう。しっかり感情をぶつけてきてくれてるような。けどその感情を伝えるのに必死さがない!日本語って難しい!

 

11. 愛ing / Hey! Say! JUMP

去年の「風 are」でくそ楽しくてリピしまくってた愛ingが今年もwww真剣に悪ふざけしようとする風磨くんの大人の余裕だいすき() しかも今年は衣装がさらにだいすき() 赤タンクトップ似合う〜(;;)!!!!!!美脚〜(;;)!!!!!!!!!!!!女子ドル〜(;;)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

12. パラダイス銀河 / 光GENJI

一瞬すぎてわろた、衣装のホットパンツもなんかいろいろ納得のし上がり。笑

どうでもいいけどローラー履いて待機するのが誰よりも早くてやっぱり風磨くんは出来る男だな〜ってにやけた:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

 

13. SUMMARY

サマリーーーイイイヤァアアアアサマリィアアアイイイ!!!!!!ってかんじ心の中は(´^o^`)← 

風磨くんが地味にローラーうまくてにやけた。夏が来たね。さっきからにやけすぎ。

 

14. 太陽の世界 / 嵐

ついにバクステにむかう風磨くん、ハイタッチしてるお姉さんたちうらやましすぎてちょっと嫉妬( ˇωˇ )←

C&Rの楽しさがハンパじゃない!!!さくらっぷも完璧にこなしつつめちゃくちゃ風磨くんで、ありがと清聴〜!!!!!!ってかんじ〜!!!!!!!!!!!!(?)

ほんとサビめちゃくちゃ楽しそうやしもう楽しかったよ私も〜!!!!!!それにしても風磨担の調教されっぷりわらう

 

15. Hello / 菊池風磨 

Helloって曲の楽しさを再認識した、こんなに楽しかったんだねこれ、、、!!!!!!みんなもめちゃめちゃ楽しそうで見てて幸せ。動き回る風磨くんってかっこいいけどかわいい。一緒に踊って楽しかった!もう楽しい!!!

 

 

16. First Love / 宇多田ヒカル

 新しいことをしたいといって歌ってくれたfirst love!これほんとだいすき!昔ママンの車でめちゃくちゃきいてた!!!懐かしくて泣きそうになった。

なんせ風磨くんの声がめちゃくちゃ合う〜!切ない〜!最後のkissはタバコのflavorがした〜:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 

 

17. Amazing!!!!!! / SixTONES

 巷で噂のアメーーーーーイジング!!!!!!生できいちゃったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!ってかんじ。じゅったんの裏切らないからにしびれた~~~~むり~~~~~~

 

18. この星のHIKARI / SixTONES

 これもやっと生できけた感!うぉううぉううぉー!いぇーいぇいいぇーいぇー!一緒に歌うの楽しい!!歌声めちゃめちゃきれいで素敵だったけど、コントで大我の「菊池 Its going down」案件がしんどすぎてたまらんかった。

 

19. rouge / 菊池風磨

はいきた~!風磨くんの真骨頂~!!!相変わらずえっちだな~かっこいい~。相変わらず腰めっちゃふるし、謎の光る板もなんかえろい。光る板()

バクステで優雅に踊る大我くんも美しすぎて、風磨くんの声もきれいすぎて、こんなに儚くて綺麗すぎて切ないって感情が初めてで、もうしんどかった。だいすき。

 

20. ...more / 菊池風磨

もうほんとこれ!だいすきなんですよ!!!!!!「My Life」の感想でも書いてたけど本当にこの曲が好きで、風磨くんに愛されている錯覚に陥る。いつもきいてるときには幸せで幸せで泣きそうになるのに、このセトリの中できくと12歳で死んじゃった風磨くんはこんな恋ができないのかと勝手に悲しくなる。しんどい。

あと、毎回だけど歌い終わりに客席に微笑んでくれる風磨くんがすっごいやさしい顔してるのがだいすき。

 

21. Over flow / SMAP

初めてききました!(n回目)

ノリがよくて楽しいけど雰囲気があって情景もうかぶすっごい素敵な曲で風磨くんの世界観にどんぴしゃすぎた…!!!めちゃめちゃうろ覚えやけどこれとマイラビで海の映像?流れてもうよすぎて叫ぶことしかできなかったよ~^^ 

 

22. My Lovin Season / 菊池風磨

夏だな~!エモい~!!一緒に歌わせてくれる風磨くんが風磨くん過ぎる。頑張ったからちゃんとほめてくれてほんとに爆モテ。風磨くんとこんな夏すごしたい。しんどい。

 

23. its going down / 菊池風磨

かっこいいし最初のラップとかすごい好きなのにコントの大我案件ひきずりすぎてめっちゃ笑った()たぶん私だけじゃないと思う()

バキバキに踊るストのみんなもめちゃくちゃかっこいい!!!!!

 

24. T.A.B.O.O. / 櫻井翔

待ってた!ほんとに待ってた!夢でいいから歌ったしもうないかな~って半ばあきらめかけていたところでのT.A.B.O.Oしんどすぎ。本家リスペクトがばちばち伝わってくるしかっこつけながらもうれしそうな風磨くんかわいいかっこいい。

 

25. リリック / TOKIO

やった~!またバンド体制~!!生リリックとんでもない破壊力!フロントマン風磨くん!(しつこい)「当たり前のことが どこか美しく見えたんだ」って無理!ほんとに無理!

 

26. 喜びの歌 / KAT-TUN

これはまじでリリースされたときにオンタイムでずっときいてた思い出の曲です()

サビもいいけどAメロがだいすき!愛してるって歌う風磨くん尊い。君がいる。幸せすぎる。じゅったんと背中合わせでのラップもエモい~!!!!

「止まらね~!」のところで 「愛してるよ」って言ってくれちゃう風磨くん、わたしも愛してる。

 

27. 20-Tw/Nty- / 菊池風磨

本当なら20歳になれなかったはずの風磨くんが歌う20、感慨深すぎてよくない。しんどい。ありがとう愛してるよ~!!!!(号泣)

クライマックスに、みんなへの感謝を込めた歌を選ぶ当たりが私の好きな風磨くんの神髄ってかんじでしんどい。

 

28.素晴らしき世界 / 嵐

この選曲もまさかすぎて耐えられなかった、なつかしい。嵐の曲に関しては風磨くんと好みがあうみたいでなにより。エモみで死にそうでした。

もうタイムリミットがせまった風磨くんが最後に選んだ曲が素晴らしき世界ってやばくない?最終電車に乗って憂鬱の駅を駆け抜けて私の町まで会いに来てくれるんですよ?風磨くんに明日はないのに、それでも明日を夢見てしまうって切なすぎる。

最後の落ちサビも最高に良かった、ストにも歌割あげてるあたりめちゃくちゃ風磨くん。好き。風磨くんが消えるのはあくまで演出の中での設定なのに、本当にもう風磨くんに会えなくなりそうで悲しくて泣きそうだったんですけど?どう責任とってくれる~?????

 

ーこっからアンコールー

 

29. Party up! / 菊池風磨

ぱーりあっぷ!切なくお別れしたのにパリピなかんじで元気に出てきてくれて安心した()いい意味でさっきまでの世界観を忘れて、22歳のありのままの菊池風磨と一緒に盛り上がれた気がしたんだよ。やっと風磨くんに会えたかんじ。語彙力がない。

 

 

30. HEY WHATS UP / 赤西仁

アンコともなれば初めて聴く曲でもある程度楽しみ方がわかってきました()風磨くんをはじめストのみんなも手拍子とかしてお客さん導いてくれててほんとにすき!あと曲が盛り上がるしオシャレやしナニコレってかんじ。仁くんの曲と風磨くんの親和性すっごい!!!!

 

31. Oh Yeah! / 嵐

きた~!伝家の宝刀~!安定の鬼畜パートをヲタクに歌わせる風磨くんすき。それにしても周りみんな歌えててさすがに笑う。C&Rもたのしい!いっぱい褒めてくれてありがとう!わたしは一生風磨のオンナだからね!!!!って視線で訴えといた。最高の締めだった。

 

 

32. 20-Tw/Nty- / 菊池風磨

ほんとの最後に慎太郎の誕生日をお祝いということでみんなでとぅえんてぃー!!!! 少クラでさときくが歌ってた時みたいな感動の嵐じゃなくて、みんなでにぎやかにお祝いできたかんじが慎ちゃんっぽくてよかった!すかさずプレゼントわたしちゃうし仲良すぎな。幸せか。

 

 

 

 相変わらずオシャレでマニアックでエモい風磨くん、本当に最高でした。自分の感情を表現するのに必死すぎたけどシルバーっぽい髪色に前髪ありでビジュも最高100億点。

 

最初に「風磨くんのオンナだったンゴwwww」とかふざけて言ってたけど、本当にそうだと感じられるくらいひたすらに風磨くんが優しくて丁寧!!

たくさん歌ってくれたラブソングたちも全部自分に向けて歌ってくれてるみたいで、今年の新曲「My Life」とか去年の「...more」とかの歌詞みると、「絶対彼女いるやん!いい恋してるやん!」って思うのに、その彼女があたかも自分かのような図々しい錯覚に陥ってしまった〜:;(∩ ˘ω˘ ∩);: !!!!!!

どこまで爆モテなん風磨くん、、、しんどすぎ、、、、、、、、

 

どの瞬間でも一生懸命で、常に未来を見てる風磨くんが『後悔』をテーマにしたのがすごく感慨深くて、それもバックにSixTONESがついてくれたからなのかな。ジュニア時代のB.I.Shadowとか、急にデビューしちゃってからのSexy Zoneとして5年間とか、ほんとに色々思うことがあったんだろうなと思って、でもそれを受け入れて成長していく風磨くんが『後悔』って、、、もう、、、、、、!むしろやっと全てを心から受け入れて改めて頑張ろうっていうニュアンスだったのかなとも思えた。Sexy Zoneでいる自分が好きって言った風磨くんにはほんとに涙が出ましたよ。ラストにみんなで撮った写真とか、みんなの記憶から自分を消してと願った風磨くんは今までの自分との決別をしたかったのかもしれない。想像が捗りすぎてしんどい。

 

 

 

 

基本しんどいしか言ってないししんどすぎてほぼ覚えてないニュアンスれぽでした。

雑誌の発言とか見てたらふまパラ今年でラスト説あるし、来年は社会人で絶対いけるとか限らないし、本当にあの空間に存在できたことが誇り。ふまけん案件もしんどかった。風磨くんのことさらに好きになりました。だいすき。

 

 

欲を言うなら、もし来年もソロコンできるなら、花火うたってね。(遺言)

 

 

 

お付き合いありがとうございました。ありがとう、愛してるよ~!!!!!!

 

f:id:ika0730:20170808115041j:image